あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

【大物断捨離】ダサい家具を捨ててシンプル素敵なインテリアに!

インテリアをおしゃれにするもっとも簡単な方法、それは……

ダサいものを撤去すること!!

 

このたび、お部屋の大改革を決行しました◎

気分に合わないものを処分し、新たに気に入った家具に入れ替えたので見てくださいな。

まず、ウチのリビングにあった問題のモノがこちら↓

f:id:sayakador:20170905170853j:plain

ちょwwww

テイストwwww

ばらばらやないかー!!

ダサい!とても!!

おしゃれブロガーには程遠い!!笑

 

まあそれも仕方ないと言えば仕方ないのですよ。

というのも、この部屋には、彼と私が独身時代に使っていたものを持ち寄って配置していたんです。

いくら好きで結婚するといっても、もともとのインテリアの趣味まで完璧に合うなんてことはまあ無くて。

それで部屋の中がちぐはぐなインテリアになっていたというわけ。

特に彼が1人暮らし時代に使っていたソファーとガラストップのローテーブルは、どちらも個性が強すぎて私は全く気に入っていなかった。

むしろ最悪にダサいとまで思っていました。笑

 

でもでも!

微妙なインテリアのまま暮らしていくのはあんまり楽しくなーい!

どうにかするべく彼と相談して、家具を新調することにしました。

(彼いわくパンクなソファとテーブルは、どちらも学生時代に買ったもので、もう処分していいと了承を得ました。

いくらミニマリストに憧れているといっても、家族のものは勝手に捨てないよー!)

 

家具2点と、キティちゃんのヒョウ柄ブランケットを処分。

面積の大きいものを捨てる爽快感って、すごいね!!

それだけで部屋も心もスッキリ。

 

ソファで食事をとっていたので、捨てただけでは暮らしが成り立たないので代わりの新しい家具を買いました◎

基本的には私の趣味全開なチョイスですが、家族も気に入っているそうなので良しです。

ダイニングセットだけれど、ソファを置かないぶん、ゆったりくつろげるように布張りの肘掛け付きチェアを選んだのがこだわり!

 

f:id:sayakador:20170905170814j:plain

ようやく理想の暮らしに近付いてきたような気がします◎

 

 

ちなみに家具は通販で買ったので参考にされたい方はリンク先へどうぞ。 

 

 ぜひ合わせて読んでいただきたい過去記事!

 ↓ ↓ ↓ 

 

 

片付けや美容の話など気ままに更新しています◎

 

 ツイッターで更新情報をお知らせしています◎