読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

ロゼットクレンジングバームの使い心地が最高すぎる!

新しく使い始めたクレンジングがめっちゃめちゃ良いかんじなので紹介します!

 

f:id:sayakador:20170319185046j:plain

 ロゼットのクレンジングバームです◎

手ごろなバームタイプが新鮮!

クレンジングはこれまでオイルとかジェルとか一通り使ってきたけど、どれも感動するほどの効果や差は感じなくて、

なんかいいモノないかなーと、ずっとジプシーしてきました。

バームタイプのクレンジングは買ったことがなかったので、気になってはいたものの、値段がちょっと高めのものがほとんどなので手を出せずにいました。

このラフラのクレンジングバームは、以前サンプルをもらって使ったときにすごく気に入って、現品を買おうと思ったんです。

でも200グラムで5000円以上するのが予算オーバーで、見送ったのよ……。

 

バームタイプのクレンジング高い!!

でも使いたい!!

 

そこで、どうにか安いバームはないかとアマゾンでパチパチ検索したところ見つけたのが、ロゼットのものでした。

 100グラムで1700円くらい。

これならアリだな!と思って買ってみました◎

やっぱコスパは重要。

 

とろける感触が楽しい

f:id:sayakador:20170319185010j:plain

 フタを開けると、中にスパチュラが内蔵されていて、必要な量を清潔に取り出すことができます◎

テクスチャーはなんと固形です。

ゆうてもそんなカチカチに硬いわけではないけど。

指先にのせて肌の上で滑らせると、すぐに体温で溶けて、オイル状に変化!

ものすごーくなめらかな質感になります。

これがなんとも新感覚!

手と肌の間の摩擦がかなり軽減されるようで、やさしくクレンジングできて安心ー!

 

ダブル洗顔不要というのも気に入っているポイント!

オイルっぽい使い心地なのに、洗い流した後ヌルつき感が残らないのがまじ不思議。

朝は水だけで洗顔してるので、これを使い始めてから、1日を通して洗顔フォームや石けんを使うことがなくなりました。

お手入れがシンプルになって楽ちん。

 

使い始めてからの肌の変化

いま、これを使い始めて5日くらいなんですけど、明らかに肌に変化が出ているのを感じて、かなりテンションが上がっております。

もともと毛穴の目立つ万年肌荒れなんですけど、なんか肌触りがサラサラになってきてるんですよね……

翌朝のベースメイクのノリまで変わった!

こすらなくても角栓?みたいな鼻のザラつきまで浮いてくるので、肌の凹凸感が軽減されて、肌触りがすべすべになってきてるのではないかなと思う。

石けんを使った洗顔をしなくなったことで、乾燥しにくくなったのもあるかもしれないなー。

化粧品でここまで効果を実感することってめったにないので、これはすごい!!と興奮してこの記事を書いているところです。

安くていいモノ見つけるとめっちゃ嬉しくなりますな◎フフフ

ロゼット クレンジングバーム 100g

ロゼット クレンジングバーム 100g