
あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

夏の顔をつくる、最小限のコスメ公開

ミニマリズム

夏っ!!

毎日暑いですねー。

暑くて汗をかきやすい季節は、崩れにくさを最優先に考えて、

密着度が高いコスメを選んで使っています。

今回は、最近使っているコスメをまとめてご紹介◎

 

今夏の普段のメイクに使用しているコスメは、全部でこれだけです。

最小限の手数でナチュラルメイクをするためのコスメと道具を厳選!

たったこれだけなので、メイクはかなり時短で出来て、とにかく楽なんです。

 

まずベースメイクは、

洗顔後に少量のクリームで肌を保湿してから、エスプリークのBBスプレーをスポンジにとり、顔全体に伸ばします。

そしてクリームチークを指にとって、頬に広めにのせる。

最後にプレストパウダーをパフにちょこっとつけて、目の下にだけのせたら、出来上がり。

ベースは絶対にツヤ肌に仕上げたいので、プレストパウダーは全体には広げないのがこだわり!

アイメイクが下まぶたにうつってパンダになるのを防ぐのを目的に使用してます。

 

カラーコスメは、ミニマリスト的アイデアとして、アイシャドウもチークもクリームタイプを選んでみました。

どちらも指でつけるのでブラシやチップを使わないから手入れ要らずだし、

それぞれのパーツの質感が揃うので仕上がりもキレイ。

ポーチの中で粉飛びして汚れることもないので気に入っています◎

 

まだまだ改善しますよ

いまのメイクは楽だけど、紫外線対策が弱い気がするので、ファンデーションの前に日焼け止めを入れようか考え中……。

ベースメイクは、いろいろ重ねるほど、崩れてしまったときにお直しがやりにくくなるので、なるべくシンプルにしたいけれど。

 

あと、カラーコスメはここ2か月くらいずーっと同じ単色もの、それも無難なベージュ系を使い続けているので、そろそろ飽きそうな予感が。

秋は個性的なカラーを取り入れて、メイクを楽しみたいなーと思ってます。

 

使用コスメ ミニレビュー

 夏限定商品の、つめたいファンデーション。

しっかり色がついて、カバー力高い。

使い心地は気持ちいいけれど、気を付けてスプレーしないとけっこう粉が舞うので注意。 

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム(BE-8 プラムベージュ)
 

これ、めちゃめちゃ流行ってますよねー。

春の新色の赤みベージュを買いました。

ベージュやけど血色感はギリ出せる。

他の色もほしい。ピンクとか。

 

 

ケースはめちゃめちゃかわいいけど、けっこう厚みがある。

せっかくかわいいのを買ったのに、一度も外に持っていって人前で出したことは無い……。笑 

01番はマットな仕上がりなので、リピートすることはないかな。

ドーリー肌になりたい人にはおすすめ。

 

◆コスメデコルテ AQ MW アイグロウジェム GD080

インスタでよく見かけるし、アットコスメの評価も高かったので買ってみました。

ラメが大きめでギラギラします。

”濡れたようにしっとり”という宣伝文句ですけど、いうほどしっとりしてないような……。

ベタつき感はないので扱いやすいです。

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213 匠の技

資生堂 アイラッシュカーラー 213 匠の技

 

日本人なら資生堂

可もなく不可もない。

替えゴムの入手しやすさが最大の良さですよね。

ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー GL ブラック 7g

ブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャー GL ブラック 7g

 

コームタイプのブラシなので塗りやすい。

液質もコームの形状もマジョリカマジョルカのマスカラにそっくり。

でもマジョマジョより安いので、黒モノのコストを抑えたい派の人は一度使ってみる価値アリかも。

 

ロレアル パリ ブロウアーティスト デザイナープロ 01 ダークブラウン

ロレアル パリ ブロウアーティスト デザイナープロ 01 ダークブラウン

 

繰り出し式ペンシルで削り器いらず!

しかもパウダーとスクリューブラシも内蔵ですっきり!という、女性ミニマリスト歓喜のアイブロウ。

ペンシルの芯は、暑い日は柔らかいです。

オイル多めなんでしょうか。

うっかりこすらないかぎり、落ちにくいよ。

 

◆キッカ メスメリックリップラインスティック 04 ピーチクレヨン

リップライナーとしても使える、薄付きリップ。

かわいいピンクなのに、ものすごくナチュラルになじむ!

いつも持ち歩いてます。

 

もうこれ以上シンプルにするのは厳しい!というところまで、

コスメはミニマム化を達成しました◎

ここからは、より快適にいい顔をつくるためのアップデートをしていくのみ!

新しくいいもの見つけたら、また紹介しまーす。