読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

薄々気付いていたが、手がキレイな人は爪切りを使っていない。

かわいくなりたい

ねぇ気付いてました?

ねぇ。

時々、手タレですか?ってレベルに手がキレイな女の人って、いるじゃないですか。

彼女たちは、伸びた爪を爪切りで切る、などというガサツなことはやっていないのですよ。

ちなみに私は、知りませんでした。←

もっと早く気付いていればよかった……

チッ……

……

……

クショーー!!!!

指先まで抜かりない美人を見習って、悪習慣を正すことにしますっ!

 

美人は爪ヤスリでお手入れしている

伸びた爪を爪切りで整えることは、最低限のエチケットですよね。

爪切りを使うことは、もちろん、間違いではありません。

ただ、キレイな女の人というのは、見えないところで自己メンテナンスに手間ヒマかける生き物でして、大多数の"普通の人"がやっていないようなことを、やっています。

その手間ヒマのひとつが、爪やすりだということに気が付いたのです。

 

爪切りでパチパチっと短くするのに比べて、ヤスリで長さや形を整えるのは、なかなか時間がかかります。

でも、仕上がりのなめらかさや、爪先の美しいカーブのラインは、爪やすりならではのもの。

"美は細部に宿る"って言葉があるくらいだから、たかが爪と思わず、丁寧にケアすることが美人へ近付くポイントのひとつなのではなかろうか!

 

使いやすい爪ヤスリを探してみた

 

以前、ガラス製の爪やすりを持っていて、気に入って使っていました。

ブラジェク ガラス爪やすり 140mm 片面タイプ(プレーン)

ブラジェク ガラス爪やすり 140mm 片面タイプ(プレーン)

 

ガラス製なのでサビたりせず、お風呂でも使えて、丸洗いできて、

透明でシンプルなルックスも飽きがこなくて、すごく良いモノでした。

しかし数年前、断捨離の勢いで処分してしまって……。

新たに爪ヤスリを買いなおすことにしました。

 

私は爪を短く整えることが多いので、ヤスリの厚みが薄いものが使いやすいかな?と思って、今回はステンレス製のものを選んでみました。

資生堂 ネールファイルNA 501

資生堂 ネールファイルNA 501

 

美容小物は、迷ったら資生堂

間違いないだろう!と信頼してコレを注文しましたー。

裏と表で、ヤスリの目の粗さが違って、使い分けできるようになっているのと、薄さが良い!

使い心地は普通です。

f:id:sayakador:20160912202457j:plain

ただ、デザインが最悪にダサいです。

ベージュみたいなグレーに、漢字で目の細かさを表示してある。

f:id:sayakador:20160912202500j:plain

資生堂さんらしいセンスを光らせてほしかった……。

f:id:sayakador:20160912202504j:plain

ビニールのケースも付いてましたが即、捨てました。

 

重要なのは続けること

爪切りをやめて、爪ヤスリで長さを整えるようにし始めて、1か月になりました。

正直、めんどくさいと感じることもあります。

まだコツをつかんでいないというのもあるけど、いかんせん時間がかかりまくるので……。

けれど、スベスベの爪先を見ていると気分がいいので、がんばって続けますよ!

 

爪の先まで手入れの行き届いた女性って、素敵やん?

自分が、そうなってやるのだ◎

 

 ↓こんな過去記事もあります↓

511.hatenablog.com