あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

バルセロナ観光におすすめの安心&個性派ホテル!バルセロサンツ

フリータイプのツアーでも指定できることが多いBarcelo Sants。

バルセロナ旅行1日目から一泊してものすごく気に入ったので、スペイン旅行でのホテル検討中の方や、おもしろホテル好きの方にシェアします◎

 

このホテルの最大の特徴は、ビジネスでも利用できる至極まじめなホテルでありながら、宇宙旅行がテーマになっていて、建物内部のそこかしこが未来的なデザインになっているところです。

f:id:sayakador:20150819234455j:plain

立地は地下鉄やAVEが停まるサンツ駅に直結しており、旅程によってはこれ以上ない便利さ。

駅のあるフロアの出入り口通路には月面柄の壁、そして「2001年宇宙の旅」のワンシーンのパネルが……。

f:id:sayakador:20150816184042j:plain

フロントはBOARDING DESKと呼ぶ演出。

他にも、朝食会場はOxigen(酸素)、カフェはNitrogen(窒素)など、宇宙科学にまつわる名前が各施設についていて細かい。

 

フロントには、日本人のスタッフさんがおられて安心でした!

ただし、いつでもおられるわけではないので注意です。

他のスタッフさんにいつなら日本人スタッフが居るか聞くと、シフトの時間を教えてもらえるようでした。

スタッフさんはどなたも英語が通じましたよ。

 

f:id:sayakador:20150816184105j:plain

ここは宇宙船の中……のようなエレベーターホール。

ここで記念写真を撮っている日本人客がいました。たしかにこの非日常感は撮りたくなります。

f:id:sayakador:20150816184117j:plain

客室につながる廊下。つきあたりはガラス窓になっていて、オリンピック広場方面の景色が見えます。

ルームキーは、タッチ式のカードキーです◎

ピッとして中に入るとお部屋はこんなかんじ!

f:id:sayakador:20150816183956j:plain

スぺーシーな白で統一されているものの、木製の家具もあるから冷たい印象はありません。

とっても清潔で快適!広さも十分。

壁側には大きな全身鏡とクローゼットがあります。

f:id:sayakador:20150816184004j:plain

宇宙につながっている(?)丸い窓の飾りが特徴的。

ロールカーテンはリモコンで開閉するし、

ベッドサイドには、ipodとかに使えるスピーカーまであります。最新ホテルってかんじですねー。

 

バスルームのバスタブはゆったり足をのばせる大きさがあり、シャワーも2種類(ふつうのと、天井から大雨が降ってくるタイプ)ついてます。

アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、カミソリ、石けん、シャンプーとリンス、ボディソープがありました。

ミニバーはありますが、セーフティボックスは見当たらず。

朝食は7時からでした。(サマータイム期間中の利用です)

 

私の宿泊した部屋からはサグラダファミリアが見えました!

f:id:sayakador:20150819010542j:plain

夜明け前、遠くの方にシルエットが浮かんでいます。

この部屋からは、ビルの間からトーレ・アグバールもちょうど見えています。

反対方面の部屋からの眺めはどんなかんじなのかなー。

 

とってもユーモラスな公式の紹介動画があるので、貼っておきます。 


The NEW Barceló Sants. Welcome on board! - YouTube

この、完璧に作り込まれた世界観と遊び心よ!!

本当に大好き。住みたいくらい好き!!

2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]

 

このホテルは映画"2001年宇宙の旅"から影響を受けまくっていると思われるので、未見の方は見ておくとより楽しめると思います◎

難解なストーリーを読み取ろうとがんばるもよし、3時間ぼーっと映像美を楽しむもよしの、独特な映画。