読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

《今日の断捨離》カラオケ屋の会員カード

ミニマリズム

お店のポイントカードや診察券、サブのクレジットカードなど、普段持ち歩かないカード類はひとまとめにして保管しています。

不要なポイントカードはなるべく作らないように、レジで勧められても断るように気をつけているけれど、それでも束にするとけっこうな厚みになるほどの枚数がある。

数が多過ぎると、必要なものを探すときに大変なので、いらないカードがないか時々チェックしています。

今回脱落したカードさん

f:id:sayakador:20150820190623j:plain

貯まらないポイントカード

100円で1ポイントついて、500ポイント貯まったら商品券と交換しますよ、ただし2年でポイント失効しますよっていう、よくあるショップのポイント制度。

逆算して、2年で5万円分の服を同じお店で買うか考えたら、買わないだろうなーと。

合わなかった歯医者の診察券

もう行かない個人診療所のものは処分します。

カラオケ屋さんの会員カードぜんぶ

カラオケは以前すごく好きで、ひとりでも行ってしまうほどハマっていたこともあるくらいやったけど、ある時ぱったりと興味を失ってしまい、気付けば今年に入ってから一度も行っていない。

この先誘われれば行くかもしれないけれど、誘われてカラオケに行く場合、誘ってくれた人がお店の会員カードを持っているだろうから、自分が会員証を持っている必要はないと判断して全捨てしました。すっきり!

 

1分間時間術

1分間時間術

 

カラオケ大好きっ子だった私のカラオケ通いをやめさせた本。

無駄な時間を減らしましょうという合理的な内容なんですが、

"カラオケは時間の無駄!"と、カラオケをバッサリ否定するひどい本でもあります。笑