読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

お気に入りの文房具を紹介します【持ってるだけでウキウキ編】

良品紹介

こんまり先生の「人生がときめく片づけの魔法」を読んで実践し、ときめく文房具のみになりつつある私のデスク。

もともと文房具が大好きなので、使用頻度が低くても見た目のかわいさに満足して持っているものもいくつかあります。

厳選したお気に入りのステーショナリーの中から、機能性とデザイン性を兼ね備えた、持ってるだけでいい気分になれるお気に入りの品を5つ紹介します◎

虹色えんぴつ

f:id:sayakador:20150824133927j:plain

キリン鉛筆さんのドリームラインペンシル(右)と、蛍光マーブルペンシル(左)。

子供の頃、めずらしくてもったいなくて、ちょっとずつしか使えなかった虹色鉛筆。

大人になっても大好き。

しかもこれは軸が虹色のメタリックで夜空の柄になっているんです。かわいすぎやし!

ノートやメモに飾りケイや枠を書いたりするのに使ってます。

ぐるぐるぐるっと適当に線を引くだけでファンタジーな雰囲気になって楽しい!

DYMO ラベルライター

f:id:sayakador:20150824134016j:plain

エンボス加工のラベルシールを作れるダイモ。

ひらがな、カタカナが使えるデラックスセットを選びました。

しかしまーーほとんど使いませんね。笑

でも、レトロ風なシールを作れるワクワク感は他にない。

所有欲を満たしてくれるかっこいい文房具です。

月光荘8B鉛筆

f:id:sayakador:20150824134031j:plain

太い!濃い!

無駄のないシンプルさが、本当に素敵。

木目を眺めてるだけで癒される……

黒の鉛筆だったらこれが世界でいちばんだと思う。

落書きするときに使ってます。贅沢づかい!

メンディングテープ ドーナツのテープカッター

f:id:sayakador:20150824134046j:plain

ミスドのポイントを集めてもらった、いちご&チョコカラー。

リアルにドーナツくらいの大きさ。

中にマスキングテープを入れて使っています。

マステはセロテープの代わりとしてどんどん使うので、持ち運べるテープカッターに入れておくとすごく便利!

海外メーカーの油性ペン

f:id:sayakador:20150824134100j:plain

何かと使う機会の多い油性ペン。

油性ペンといえばマッキーとかがメジャーですけれど、あえて海外メーカーのものを持っていると、雑多な生活感の出がちなペン立てやペンケース中の印象が、めっちゃおしゃれになります◎

ステッドラーは黒の極細。シャーピーの青は寝かせて書くと太くなる、とんがりチップです。

よく使う物ならやっぱり、素敵なデザインの物で揃えたいですね。