あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

結論。恋人未満の段階で駆け引きはいらない!

断言します。

LINEの既読スルー、未読スルー、向こうからの連絡を待つ、絵文字は使わないなどの、「こっちはまだそこまでハマってませんアピール」は、その恋愛を足踏みさせるだけの余計な行為です。

 

こういうのって女性だけが戦略的にやることなのかと思ってましたが、皆がそうでないにせよ男性もやることがあるそうです。メールが来てもすぐ返さず、ちょっとだけ時間をあけてから返すとかね。

ですから、恋人未満でいいかんじの雰囲気のときにこういう駆け引きテクニックを使うのは、たとえすんなりいくはずの相性だったとしても、双方が歩み寄るのを止めてしまうようなもの。

それって、もどかしくないですか?

 

メールしたい。電話したい。会う約束をとりたい。

そういう恋する欲求を抑えつけてしまうのって、すごくストレスを感じてしまうもの。

ほんとに好きだったら、がまんしないで心のままに行動を起こしてしまったほうがワクワク楽しいんじゃないかなって思います◎

 

こちらがアクションを起こしてみて、向こうの反応が微妙だったら仕方ないけど、なにもしないで後悔するよりいいじゃない。

もちろん、いいかんじのリアクションが返ってきたなら、その恋はきっとぐんと前に進むはず。

 

片思い中って気にしなくてもいいようなことまで考え過ぎてしまって、相手の気持ちを量ろうと思いがちだけど、素直な気持ちで向き合うことだって立派な恋愛テクニックでしょ。

駆け引きはほどほどにね◎