あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

結婚したいけど出会いがないからお見合いパーティーに行ってみた

大人になったら、多くの大人と同じように、私もふつうに結婚して家庭を持つのだろうと、子供の頃は思っていた。

なのに、なんで?なんでそこそこ大人になったのにまだ結婚してないどころか、できそうもないの??

まったく、こんなはずじゃなかったのに、気付くのが遅すぎたよ。

本気で結婚しようと思って行動しないと、結婚できないんだってことを。

 

それでもぜったい恋愛結婚じゃないとやだ!自然な出会いじゃない妥協したような結婚なんて絶対ムリ!ありえん!っていうプライドだけは高くて、出会いがないとボヤいてばかりいた時期もありました。

 

そうこうしている(というか何もしていない)うちに、いよいよ30代が目前に迫ってきて、そんなことももう言っていられないとプライドを捨てて婚活をしだしてみたら、あら、意外にも、結婚できないかもしれないという絶望的な気持ちは薄れていったのです。

私が具体的に行動した婚活は、お見合いパーティーとかカップリングパーティーと呼ばれる、参加者全員と1対1でお話ができる出会いのイベントへの参加でした。

そこには、こちらと同じように、真剣に彼女ほしいとかそろそろ結婚しなくちゃいけないと考えている男性が集まっているので、とにかく効率がいい。

出会いがたくさんあるというだけでも刺激的だから、少しは前進している気がして、何もしないでいるより焦る気持ちは楽になりました。

 

お見合いパーティーの間は常に男性から品定めされているような緊張感のなか、1時間以上初対面の人と話し続けるので精神的にものすごく疲れるし、ときには傷付くこともありました。

でも、私は行って経験してみて良かったと思ってる。

結婚したくて必死な気持ちでいる人って、いっぱいいるんやなーってことに気付いたから。

自分だけじゃないんやって安心したの。

みんな、がんばっている。

 

結婚までの道のりは、本っ当に、大変だと思い知らされています。

でも、歩みを止めないでいたらきっとできるって信じて、進んでいこうと思います◎