読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

《今日の断捨離》ヘアワックス

ワックスを使ってヘアスタイルをつくると、くしゃくしゃしっとりのおしゃれな雰囲気になって良いですよねー。

でも時間が経つと、ペシャンコになったり、ベタっとした質感になることがあって上手く扱えなかった。

私は湯シャン(お湯だけで洗髪する美容法)を試していることもあって、スタイリング剤を使わない素の髪質で日常のセットを完了させるようになったので、ワックスを使うことはほとんどなくなったため処分しました。

f:id:sayakador:20150914192712j:plain

他にも、ヘアスプレーや巻き髪用ローションも少し前に処分したので、

これでヘアケア系アイテムは全て卒業です。

ヘアスプレーで髪をパリパリに固めてしまうと髪が痛みやすいといわれるし、巻き髪用ローションに関しては、どういう効果があるのか全く実感できなかったので

……。

ローション使わなくても丁寧に巻けばちゃんとセットできるし、乾かしてから巻かないと髪が痛む原因になってめんどうやったからね。

 

日々のヘアケアをきちんとやって、健康的な髪質を維持していればスタイリング剤を使わずとも髪はそこそこまとまってくれるし、セットするのも落とすのも楽になって快適ですのよオホホ◎

 

 スタイリング剤不要論を詳しく知りたい猛者ミニマリストはこの本を読まれよ。