読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

口内炎を甘噛みするのが気持ちよくてやめられない。

今朝、下唇に口内炎が出来ているのに気付いた。

1か月に1回とか、数か月に1回くらい、ときどきできるので、私にとってはめずらしいことではない。

数日間何もしないで放っておいたら、薬を塗ったりお医者さんに診てもらわなくても、1週間もすれば自然に治ることがわかっているので、とくに心配になることもない。

何でもないことだ。

けど、正直、ちょっと嬉しかったりする。

口内炎があると舌とか歯でついついさわってしまう癖があるんだけれど、これが、どうにも、好きなんです。

気になりだしたら、ずーっとなめている。歯で軽くはさんだりして、コロコロする。

口内炎の真ん中の、ちょっとくぼんだところがしみるのが、気持ちいいんですよね……。

しみるというのがポイント。痛くないのがいいの。

フルーツを食べるときに、口内炎に触れさせるのもいい。

醤油も、よくしみてたまらんねえ。

いろいろやってみたくなって、氷をあてたりもする。

あんまり触らずにそっとしておく方が、ばい菌も入らず早く治って良いんだろうとは、わかっている。

わかってるけどね、これはもう、癖だから。

気持ちいいからやめられないの。もしかしたら星間隊なのかもしれない。

ともあれ、ヤツは集中力を散漫にさせるやっかいものでもある。

今回は大人しくしていようか。

どうだろう。忍耐力が試される。 

青葉貿易 有機レモン果汁 720ml

青葉貿易 有機レモン果汁 720ml

 

ヤバイの見つけてしまった……。

冷たくて濃いレモネードとか、ちびちび飲んで「ヒーーっ!!」ってなりたい。笑