読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

これぞモテる女!映画「(500)日のサマー」の主人公に憧れる

かわいくなりたい ガールズトーク

近年の恋愛映画の中でも特に人気で評価も高い作品、「(500)日のサマー 」。

男性目線で恋の始まりから終わりまでを描いた、恋をしたことのある人なら共感ポイントや憧れポイントがたっぷりの名作です◎

(500)日のサマー [DVD]

この映画、主演の俳優さんが日本人好みのイケメンだったり、胸キュンが止まらないいちゃいちゃシーンが豊富だったりそれはもう見どころだらけ。

その中でも特にズーイー・デシャネル演じるヒロインのサマーがめちゃめちゃかわいくて、私にとってはカリスマ的存在です。

サマーは美人で自由気ままで、小悪魔的な魅力にあふれた女の子。

モテる女の必要条件をすべて満たしたかのようで、マネしたくなるところがいっぱいなので何回も繰り返し見ながら観察しています。

 

まずルックスが凄まじく魅力的でして、揺れる黒髪に透明感のある白肌、印象的な目、さっぱりしてるけどガーリーなファッション……素材を生かした完璧なスタイルは、どんなファッション誌を読むより説得力がある!

まあ外国人で女優さんだからかわいいのは当然なんですけど、服とかヘアメイクを研究するのは面白いよ。

デートで素足にかわいいワンピース着たり、ときどきポニーテールにしたりとか、あざといようだけど、やっぱ分かりやすく女らしいのはいいよね。

でも品のないミニ丈のボトムとかは着てないの。大人っぽさとガーリーが同居してるバランスが絶妙だわー。

 

それから仕草や目線・表情・言葉も、いちいちかわいい。

首をかしげて上目づかいしてたり、自分から接近してチューしたり!

自分に自信があるからこそできるんだよなあ……。

性的好奇心があって積極的なとこも、見た目のかわいさとのギャップがあってたまらん!

いちど好きにさせたらどっぷりと夢中にさせてしまうような、女としての魅力を持っているのってカッコいいわー*たとえビッチだろうが、この迷いのなさはカッコいいよ。

 

キュートであり、セクシーでもあり、でも、媚びない。

彼女の、何を考えているかわからない猫のような奔放さに、惹きつけられるのよねー。

イイ女がメンズを魅了するさまを動画で見られるようなものですから、女子力を上げたい女にとってこの映画は教科書みたいなものです◎

 レンタルでも旧作で見られるので、未見の方はぜひ。