読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

*愛用の香水遍歴*オンナを高めてくれた香りたち*

かわいくなりたい ガールズトーク

香水って、女子の心をときめかせてくれるものですよねー。

いいにおいに包まれること。

きれいな瓶をながめること。

たくさんある中から、自分だけの特別なものを選ぶこと。

まとうことでオンナとしての気持ちを高めてくれること……∞

香水にまつわるあらゆることが、愛おしい。

私がこれまでに使ってきた香水を、全部紹介します◎

大切に使ってきた香水たち 

カネボウ サラ フレグランス 60ml(サラの香り)

小・中学校時代、カネボウ サラ フレグランス (サラの香り)を持ってました。

香水っていうよりコロンですね。

ドラッグストアで買える、軽いやつ。

清楚とは、まさにこれです!!ってかんじの正統派フローラル。

しかしまじめやったから学校にはつけていく勇気がなかった……。

フタを開けて、いい匂いをかいでいるだけで満足してた少女時代の思い出の品です。

ボトルのデザインは変わってるけど、今でも販売され続けているんですねー。

【バーバリー】タッチ フォーウーマン EDT 30ML(並行輸入品)

たしか16歳くらいやったかな……ちゃんとした香水で初めて使ったのはこれ。

バーバリー タッチ フォーウーマン

高校生ってやたらブランド物に興味持ちますよね。

ブランド物持ってたらオシャレみたいな……笑。

そういう勢いで、テスターで試しもしないで通販で買った記憶があります。

これは主にバニラの香りで、あまーいの!でもしつこくなくて、ふんわりお上品な女の子みたいなイメージ。

バーバリーってのも、お嬢さんぽくて素敵よねー。

この香り本当に大好きだった。

手首につけて、何回も匂いをかいでいたなー。

ミニボトルが売ってるなら、今でもまた買って使いたい!

グッチ ラッシュ 2 オーデトワレスプレー 50ml

高校~20代前半くらいまで使っていたのは、グッチ ラッシュ 2

スカーッとサッパリしててかっこいいの!

気の強いボーイッシュな女性がつけてたら似合いそう。

女がメンズの香水みたいなスパイシー系の香りをまとうのって、逆におしゃれじゃない!?と思って使ってました。

そこそこ気に入ってたけど、めちゃめちゃモテまくってる友達が同じのを使っていると知り、人とカブるのが嫌だったので使うのやめちゃった。

モテたくて真似したんやとか思われたくないし……(考え過ぎです。)

ジミーチュウインテンス EDPSP40ML

そして現在使っているのが、ジミーチュウ インテンス オードパルファム 

2年くらい前、女としての魅力を高めたい欲がわき上がり、自分らしい香りの香水をひとつくらい持っておこうと、伊勢丹でいろいろ試して選んだのがこちら。

仕事の出来そうなキリっとした雰囲気とセクシーさがありながら、オレンジの砂糖漬けの甘ったるい香りが強烈に効いてるという、多面的な魅力を感じる香りで、一瞬で虜になってしまいました。

この香りが似合うイイ女になりたいものです!

香水のつけ方のこだわり

接近したり密着したときに、相手にギリギリ感じ取ってもらえるくらいほんのり香らせるのが理想です。

なかなか難しいので、長らく思考錯誤しているのですが……。

今のところ、足首の少し上あたりに、30cmくらい離した位置から1プッシュするのが基本のつけ方。

ベタに手首につけたいときは、量をほんの少しだけにする。

足りないかな?くらいの控えめさを心がけています◎

つけたてが最も強く香るので、つけるタイミングにも注意。

人と会う直前ではなく、30分くらいは余裕を持って早めにつけておきます。

 

あと、仕事のときは香水は使いません!プライベートのときだけ。

私服のコーディネートの仕上げのようなつもりで身に着けるようにしています。

香水をつけると、ちょっと気分がアガるのよね。

私にとっては、ずっと特別なものです*