あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

【断捨離したモノ】いい香りのキャンドル

夜のリラックスタイムに、いい匂いのアロマキャンドルを灯しながら好きな音楽を聞いたり、ストレッチをしたりという、読者モデルみたいなおしゃれな暮らしに憧れて買った、香り付きのキャンドル。

並べて飾っておくだけでも、かわいいですよね。

f:id:sayakador:20151104004603j:plain

でも現実には、キャンドルなんてそんなしょっちゅう使うものでもないし、友達が部屋に来た時くらいしか使わず、ただの飾りになっていました。

理想ではベッドサイドで使いたかったけど、火をつけたまま寝てしまったらと思うと怖くてそんなことできないし。

ぜったい必要ってほどでもないので、処分することにしました。

 

それに安価なフレグランスキャンドルの中には、火をつけると有害物質を出すものもあるということをまとめサイトなどで知って、なんだか不安だったので。

知らずに使っていると危険な甘い毒。女子の部屋にある癒しの○○○グッズ。 - NAVER まとめ

 

おしゃれさだけに惹かれた雑貨って、本当に必要かどうか考えると、私にとってはいらないものが多いなあ……。

雑貨屋さんでかわいいものを見かけても、見栄で衝動買いしないように気を付けようと反省しました。