読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

【今日の断捨離】似合っていると思い込んでいた服

ミニマリズム

今週はトップスを6着も処分しました!

f:id:sayakador:20151118084530j:plain

今回さよならした服はどれも、2年前にこんまり先生流の片付けをした際に、ときめくと判断して大切に使ってきた1軍の服です。

人生がときめく片づけの魔法

しかし2年も経つと、人の考えは変わってしまうものなのですね……。

最近になって突然、今まで好きだった服のテイストが、自分に似合っていると思えなくなってきたんです。

もともとボーイッシュでちょっとロックっぽいのとか、派手でインパクトのある服が好きで、それが自分らしくて似合っていると思ってこういうテイストの服を集めていました。

それが年齢を重ねたせいか、トレンドが変わったのかはわからないけれど、これを着て鏡の前に立った自分が、なぜかしっくりこないと感じるようになってしまいました。

もうアラサーなんだから、落ち着いたカッコをしなさいということなのか……。

まさか29歳にもなって服の系統を変えることになろうとは思わなかったけれど、これを機に今の自分に似合う服について、じっくり考えてみようと思います◎

 

今週読み終わった本を紹介しておきます。

「オシャレ」は、クローゼットから!  85(YAKKO)のルール

「オシャレ」は、クローゼットから! 85(YAKKO)のルール

 

片付けの本って正直どれも似たり寄ったりの内容ですけど、ついつい手にとってしまうんですよねー。

読むとモチベーションが上がって、はかどります。

これは服飾品に特化した片付け本。

迷う時間が人生の無駄、

要る・要らないは

3秒ジャッジで即決を。

 この一文に背中を押されて服を捨てましたYO!