読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

【今日の断捨離】ユニクロのルームウェアとウンナナクールの下着

ユニクロのフリースのルームセットと、サニタリー用ショーツ2枚を処分しました◎

f:id:sayakador:20151118084545j:plain

パジャマとして数年間、くたくたになるまで着倒したのでさようなら。

まだ着られると言えば着られるのだけど、フリースって、パジャマとして着るには機能性があまり良くないように思う。

寝てるときに汗をかくと、生地が汗を吸ってくれないからジットリして気持ち悪いんですよね……。

柄はかわいくてすごく気に入っていたのだけど、着心地のストレスの方が大きかったなー。

ルームウェアを買うならやっぱり綿100%のものが無難だなと学びました◎

これで、所持している冬用のパジャマは2組になりました。

この冬はこれだけでまわす!

 

それから、2枚持っていたサニタリー用ショーツを全捨てしました。

こちらもくたびれるまで着ましたので、気持ちよく処分!

サニ用パンツは無くても困らなさそうなので新しいものは買い直さず、これからは生理中も普段の下着でまわしていこうと考えています◎

"あったら便利は無くても平気"ですからね。

 

ちなみにサニ用パンツはウンナナクールのものを愛用していました。

着心地が快適で、買いやすいお値段なので。

お店もカジュアルで入りやすい雰囲気なのがいいですよね。

ただ、下着の好みもだんだん変わってきて、もうちょっと色気のあるものを日常で着たい気分にシフトしてきたので、ウンナナクールさんはそろそろ卒業かなー。

他の下着も買い替えを検討中です。

 

今週の断捨離で、クローゼットの中が、さらにすっきりしてきました。

壁を越えたかんじがする……。

衣類は少なくなったけど、困ることはほとんどありません。

もう少し減らしても普通の人並みの暮らしができるのか、挑戦したいなー。