あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

本とおやつでほっこり幸せ。ひこねウモレボン市出店レポート!

11月の連休に開催されました、ひこねウモレボン市

本好きな人と人をつなぐ、とってもゆるくてハッピーなイベントです。

2日目の22日に参加してきましたのでレポートします◎

 

今年は昨年より規模がグレードアップして、商店街を歩行者天国にして開催されました!

わいわい、たくさんの人でにぎわっておりましたよー!

f:id:sayakador:20151123190036j:plain

フリーマーケットの形式で、古本や手作り雑貨を出品するブースがすらりと並びます。

それぞれの個性がにじみ出た商品は、見ているだけでも面白い!

 

私の出店エリアはこんなかんじで、女性向けの本をたくさん出品しました。

f:id:sayakador:20151123190019j:plain

マニアックなSF漫画や自己啓発本、美容の本とか、これまでの趣味が全開のラインナップ。

あとはアウトドアとファッションの雑誌、手作りアクセサリー。

さらにコレクションしていた文房具から、一部を放出しました。

ありがたいことにそこそこ売れまして、大切にしてきた大好きなモノたちが、たくさんの人に興味を持ってもらって旅立って行くのはとても嬉しかったです◎

 

f:id:sayakador:20151123190025j:plain

こちらは隣の出店者さんのエリア。

三浦しをんさんや伊坂幸太郎さんなど、人気作家の小説が充実してました。

文庫本が安い!

 

店番の合間に、ちょこちょこおやつを買いました◎

f:id:sayakador:20151123190204j:plain

これは京都から出店されている"ゆすらご"さんのお豆腐ブラウニー。

ナッツとドライフルーツがごろごろでおいしー!

f:id:sayakador:20151123190110j:plain

フードのブースは大充実。

手作りおやつやパン、めずらしいアジアンフードなどなど。

地元食材にこだわった出店者さんも多くて、どれを食べようか迷うのも楽しいひとときでした◎

あれもこれも食べたくなって悩ましい。

 

イベントの終わりがけに、他の出店者さんに声をかけて物々交換をしてもらいました◎

f:id:sayakador:20151123190211j:plain

手作りのオレンジピールと黒コショウの酒粕スコーンをいただいた。

しゃれてる!

 

買い物もしっかり楽しみまして、本の戦利品は5冊。

f:id:sayakador:20151123190223j:plain

ONE PIECE」のまだ買ってない巻が安く売られていたので即確保!

菊池亜希子さんの雑誌マッシュのバックナンバーと旅雑誌TRUNKは、欲しかったものなので見つかってラッキーでした。

これ全部で500円なり。ちょーー安い!

フリマ形式だから、交渉すれば安くしてもらえたりするので、その駆け引き感も面白いポイントでした。

 

素敵な古本を、前の持ち主から直接譲ってもらったり。

大好きだった本を、興味を持ってくれた人に買ってもらったり。

さらにおいしいものもあれこれ食べられて、やっぱりウモレボン市は最高だーっ。

彦根の、落ち着いてちょっとレトロな雰囲気にもマッチしていて、とっても癒される1日となりました

来年以降の開催も、あるといいなー◎

 

菊池亜希子ムック マッシュ vol.6 (小学館セレクトムック)

菊池亜希子ムック マッシュ vol.6 (小学館セレクトムック)

 

それにしても、買ってきたマッシュ、めちゃめちゃおしゃれ……。

大満足です。

どのページ開いても写真やデザインがかわいすぎるよー!

バックナンバー集めたくてうずうずしてる。