
あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

2016年の楽しみなこと。家族になろうよ。株主にもなろうよ。

ざつだん

新年おめましてあけでとうございます!

いつもこのブログをご覧くださってありがとうございます。

今年もマイペースに、どなたかの役に立つような記事や、ぶっちゃけ話を更新していきますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます◎

 

2016年いっこめの記事ということで、今年の目標をいくつか宣言していきますっ。

 

株主になりたい。

まず、今年ぜったいにやりたいことは、株を買うことです。

私はこれまで29年生きてきて、投資をやったことがありません。

お金の勉強をすることは楽しいし、将来のことを考えて資産形成をそろそろ始めなければと思いながらも、去年は一歩踏み出す勇気が持てなかったので、今年こそ挑戦してみたいです。

大好きなフードチェーンの株主優待券が、欲しいんや!

まずは数千円から始められるプチ株から慣れていって、やり方を覚えていきたいな。

 

ブログは自分らしく、縛られず。

ブログの目標は、頑張り過ぎずに楽しく続けていくことです。

去年このブログを開設した時点では、ミニマリストブログとしてやっていこうと考えていたのですが、かなり早い段階で苦しくなってしまって。

恋愛ネタとか美容の話とか、思いついたことを自由に書くようにしたら反応が増えて楽しくなってきたので、引き続き縛りを決めないで自由に、流れるままにやっていけたらいいな。

続けていくうちに、自分のスタイルが表れてくれば最高。

 

そのうえで、記事の編集方法やデザインのカスタマイズの知識を広げて、もっと見やすいページをつくれるように工夫を重ねていきたいです。

 

理想の暮らしをつくる

今年最大の楽しみは、大好きな彼との同居が始まることです◎

引っ越しのためにさらに物を減らしたり、家事力を高めなければ!

2人で話し合って決めていかねばならないことが山ほど出てくるだろうけど、ケンカをせずに仲良く進めていきたいです。

いつでも、愛と感謝を忘れずにいたいな*

早く子どもも欲しいなあ……と思うけど、さすがにそれはいろいろすっとばし過ぎか。

子どもは来年の目標にします。(気が早いな。笑)

 

 

やりたいことはいっぱいあって、まだまだ目標が定まっていないこともありますけど、

1日、1日を大切にして、充実した1年にしてゆきたいですね。

 

ちょっとした告知

更新情報などをツイッターでお知らせしています。

よろしければそちらもごひいきに。

今のところ、ほとんど誰も見てくれなくてさみしいので、今年はフォロワー100人くらい目指したいです……。