あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

アイコンとハンドルネームを変えましたのご報告

ご機嫌うるわしゅう。

"サヤカドールダリ"改め、"saika"でございます◎

ハンドルネームとアイコン、さらにブログタイトルの一部とPC版のデザインも変えまして、

心機一転いたしました!

ブログのスタイルは変わらず自由にやっていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします◎

 

身バレの恐怖に打ち勝つ覚悟を決めるのだ。

ここのところ、ネット上での自分の在り方に納得がいかなくて。

身バレしないように自分を隠していながら、それでも身バレを過剰に恐れて……

尻込みして書きたいことが書けなくなってしまっていたりと、モヤモヤしておりました。

 

私はネットの中で、どんな存在でいたいのだろう?

どんなことを発信したいのだろう?

いろいろ考えていたのだけど、結局うじうじ考えているのが情けなくなりまして!

 

思い切って、"素の自分"をできる限り出しつつ、知人に見られても恥ずかしくないクオリティの内容を発信するのが、いちばんカッコいいんじゃないか!?

という結論に至りました。

 

どんな人が書いてるのか、わかってるほうがいいじゃない。

誰かのブログやツイッターを読んでいても、書いているのがどんな人か、わかっているほうが説得力が大きいし、共感したりしやすくなるのは間違いないですよね。

これまでの私のブログやツイッターは、ビビり過ぎてそこが完全に抜けてたー!!

なのでもう少しだけ、私のことをオープンに出していこうかなと。

f:id:sayakador:20170209194200j:plain

それでアイコンを、本人の写真にすることに◎

写真を撮るのが好きなので、愛用のカメラを入れた自撮り画像を選びました。

 

本名を使うのと顔出しする度胸までは、今はまだないのである……。

調子に乗ってきたら、また考えることにします。

 

ネットの中でも、楽しく生きていきたい!

名前を変えたのは、短く呼びやすく、親しみを持ってもらえるといいなと思ったからです。

あと前の名前がいよいよ恥ずかしくなったからです。(←本音)

 

これからはもっと、ブロガーさんとの繋がりも広げていきたいなー!

ネットの中でも、楽しく生きていけたら最高ですよね。