あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

IKEAのブランケットを購入!おしゃれに冬じたく。

すっかり寒くなってまいりました!

冬支度をしつつ、インテリアのアップデートをしたよ。

ブランケットをシンプルに

f:id:sayakador:20171104174514j:plain

実家から持ってきていた、ヒョウ柄ファー素材のブランケット。

もともと母が買ってきたもので、そんなにときめくモノでもなかったのだけど、10年くらい使ったなー。

もう今の趣味には合わなくなっていたし、派手で部屋の雰囲気から浮いていたので、排除したいなーと思っていました。

 

f:id:sayakador:20171104174518j:plain

それを、新しく買ったイケアのブランケットとチェンジ!

落ち着いたネイビーブルーのニット素材で、お部屋の雰囲気が一気に洗練されました◎

長辺が2メートルくらいあってすごく大きいので、真冬になったら身体に巻きつけて温まりたい。

 

インテリアにおいて、面積の大きいものやアクセントになるカラーのものは、ひとつ加わるだけでかなり印象を変えてくれますね。

 

かわいいスリッパも選んだよ

f:id:sayakador:20171031170259j:plain

あらためて思うが、うちの母はなぜアニマル柄の物を買ってしまうのだろう?

以前の記事で紹介した、母から送られてきたキリン柄ルームソックスをスリッパ代わりに使っていましたが、やっぱりどうしても趣味ではなくて。

家の中でしか使わないものだから誰に見られるわけでもないけれど、このダサさを受け入れることができず……

自分好みのかわいいスリッパを買い求めました!

f:id:sayakador:20171104174747j:plain

雑貨屋のPASSPORTで、ベロア調の生地に銀色の星柄刺しゅうが入ったスリッパを見かけて一目惚れ!

しかも500円と、お安い◎

先に紹介したブランケットなどと色が近いこともあり、お部屋になじんでいるのでかなり気に入っています。

 

私はかなりの冷え性なので、靴下をはいたうえにキリン柄ソックスをはき、それからこのスリッパを履いてちょうどいいくらいです。

この冬は、これで足の冷えに対抗するぞ。

 

まとめ

以上、アニマル柄を排除するとインテリアはそこそこ垢抜けるという話でした。←

 

 ↓こんな記事も書いてます↓

 

 

片付けや美容の話など気ままに更新しています。

ぜひ読者登録/ブックマークをお願いします◎

 

 ツイッターで更新情報をお知らせしています◎