
あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

美容グッズとダイエットグッズを大量買いしたけど全捨てした話

かわいくなりたい ミニマリズム

きれいになりたい気持ちを強く持っているからこそ、美容グッズを選んだり、効果を実感できないものを見切る目はシビアでありたい。

世の中、美容グッズ多過ぎだよ。

まあ選ぶのも買うのも使うのも、ワクワクして楽しいけどね。

中には、それホンマに必要?ってモノもある。

たくさん持っていても継続的に使わないと意味のないものや、そもそも効果があるのかあやしいものが多いので、興味を持てなくなった美容グッズは容赦なく断捨離してしまいます。

このジャンルで最近捨てたのは、足指セパレーター。

f:id:sayakador:20151213191617j:plain

ホテルのアメニティでもときどき置いてあるくらい一般的なものですけど、これ、正直、使っても使わなくてもそんなに変わらなくないですか?

着けると確かに足の指の間がぐーっと広がって気持ちいい。

足の疲れがとれる気がする。

でもこれを使わなくても、お風呂の中で足指を手で反らせたり引っ張ってストレッチをすれば、じゅうぶん。

ペディキュアを塗るときにも使うと塗りやすいそうですが、使わなくても塗れるし。

そういう理由で、使わなくちゃいけないという思い込みを捨てて処分しました。

 

ダイエットグッズも、かつていろいろ持っていたなあ……。

邪魔で邪魔で仕方がなかったバランスボールに始まり、美のカリスマ・IKKOさんがテレビや著書で紹介していたセルライトローラー。

コジット セルローラー

コジット セルローラー

 

300円ショップで買った小顔ローラーも、すぐ飽きてポイだったねえ。

マーシャルビートという、手足にセンサーを着けて空手のような運動をするダイエットソフトも、気になったときすぐに入手。

マーシャルビート2コントローラ同梱

マーシャルビート2コントローラ同梱

 

 wiiwii fitをセットで買ったこともあった!

これは楽しかったけど続けられなかったので、もったいないことをしてしまった……。

思い返すと、10年ほどの間に、こんなにダイエットグッズを消費してきたのか……。

もう全部処分してしまったけど。

どんだけー!

 

買うときには、これを使えばキレイになれる!と信じ込んでいるから、つい次々に使いたくなってしまうのよね。

でも実際には、そういう便利グッズを買ったからといって速攻でキレイになれるわけがない。

当たり前だ。

ちょっと冷静に考えればわかるはずなのだから、これからは気を付けよう。

 

キレイになりたければ、結局は地道な努力の積み重ねなのでしょうね。

 

(でも今度はヨガマットが欲しいんだよー!)

(次こそ、ほったらかさないでちゃんと使うからー!)