あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

婚約しても婚活は続く。

いつもこのブログを読んでくださっている、親愛なる皆さまにご報告。

約2年半ほど、あれやこれやと報われない婚活をして、さらに昨年からは必死な婚活中の心境を、恥ずかしげもなくブログにしたためてきた私ですが……

さまざまなご縁とラッキーに恵まれて、ついに先月、婚約いたしました◎

ふぅ……ここまで長かったよーー;;

 

婚活中は、自分は本当に結婚できるんだろうかとか、同世代の男性の中で素敵な人はもう売り切れてしまってるんじゃないかとか、ほとんど毎日、不安と焦りを感じていました。

そんなストレスだらけの中でもへこたれず、前向きに出会いを求め続けたことが報われたのか、この人が運命の人だ!と思える人と出会えたことに、大きな喜びと、ホッとした気持ちを感じています。

この人との結婚に迷いは一切ない。

彼と結ばれるために、これまで生きてきたのだとさえ思う。

 

で、タイトルの件なんですが。

婚約が成立したら、もう結婚したも同然なのだから婚活は終わり~♪卒業~♪だろうと思ってたんですけど、全然そんな余裕をぶっこいてもいられないのですよ!

婚約してから結婚するまでの期間は人それぞれですけれど、私たちは1年以内に入籍と挙式をしようという話を進めています。

夫婦になれるまで、まだあと1年もある!!

その間に、彼の気持ちが変わってしまったり、親族関係のトラブルで破談になったりしないかとか、まあ考え過ぎなんですけども。

人生、何が起こるかわからないのだから、

婚姻届が受理されるまで、気を抜けない!

 

結婚が成立するまで、大好きな彼を相手に、婚活は続いていくんだなあ。

この人だ!と思える人と出会う以前のような焦る気持ちや、婚活疲れからは解放されるけどね。

彼から「やっぱりこの子を選んで良かった」と思い続けてもらえるように、これまでどおり、彼のためにできることを考えて行動したり、女磨きをすることに手を抜かず、変わらず全力の恋愛を続けていかないといけないなーと、気を引き締めているところです◎

511.hatenablog.com