読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

失恋記事を書いたことが、すべての間違いの始まりだった。

当ブログは現在、理想と現実の間で迷走しております。

そもそもこのブログはミニマリストな暮らしと、旅行記をメインとしたおしゃれなブログにすることを目標に始めたものです。

しかし。

ブログ開設から数日後、失恋して婚活を始めたことを、後先考えず勢いで記事にしてしまい、そこからコンセプトが迷走。

 

 (問題の記事はこちら↓)

511.hatenablog.com

 

今では、当初思い描いていた方向性から大きくかけ離れたブログになっています。

ありがたいことに、たくさんの人に読んでいただけて、とても嬉しく思ってはいますが。

 

でもねでもね、それ以上に、知り合いがこのブログの存在を知ってしまったらどうしよう……という不安が、ずっと頭に張り付いているのですよ。

婚活パーティーに行っただの好きな人ができただのという恥ずかしい話を、万が一、仕事関係の人や親族に読まれたら。

それはもう、身体を火で炙られるより、つらいことです。

心の傷は、簡単には癒えないでしょう。

婚活ネタだけじゃなくて、買ったものを紹介したり、お部屋の写真を載せたり、行ったところのレビューをしたりと、ノンジャンルでアホアホな記事を書いているものですから、このまま私生活を切り売りした記事を書き続けていたら、いつか気付かれてしまう可能性はどんどん高まっていくだろうし、とてもこわい。

そう考えたらもう、気軽には書けなくなってしまうのですよね。

 

5年、10年と続けるつもりで始めたブログだったのに……。

こんなはずではなかった……。

やってしもた……。

チッ……

……

……

……

クショーーーー!!!!

 

そういうわけで、これからどういう方法でやっていこうかなと、悩んでいるところであります。

記事を自由に書くのは楽しいからブログをやめたくはないし、何度もこのブログを訪れてくださる方とさよならするのも考えられないので、なんとかならないかなあとアレコレ考えてます。

ここは記事のジャンルを絞って継続しつつ、ハンドルネームを変えて気軽なサブブログを作るかもしれません。

まだわかりませんが。

 

とりあえず今日の時点でしくじり先生として伝えたいことは、ブログやSNSでプライベートなことを書いている人、

気をつけなはれや!!

ってことです。

後でややこしいことになるYO!

 

 こんな記事もあります↓

511.hatenablog.com