あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

【使いきったコスメ】資生堂スポンジクリーナーNとその代替品

ちょっとそこのアナタ。

ファンデーションや化粧直し用のパウダーに使っているパフやスポンジ、

ちゃんと洗ってキレイにしていますか?

駅のトイレや職場で、

汚れてほとんど茶色くなったようなスポンジでファンデを塗っている女子、

けっこう見かけますけど……

ハッキリ申し上げてドン引きですよね。

よくそんな不衛生なものを顔にこすりつけることができるわねと思う……

キレイな人は、パフはもちろん、

アイシャドーパレットに入っているチップやブラシも、

汚れたらきちんと洗って清潔にしていますよ◎

信頼国産ブランドの専用クリーナーで簡単!

f:id:sayakador:20160428194944j:plain

天下の資生堂様から、メイク用スポンジの専用クリーナーが出ていますので、

これを使うのがいちばん間違いない。

液をパフやアイシャドウチップにちょっとつけてモミモミして、水で洗い流すだけ。

めっちゃキレイになりますよ◎

ぜひ、スポンジを洗う習慣を取り入れて女子力を高めてください。

私も愛用していて、今週1本使いきりました。

 

専用クリーナーを使わなくても、パフは洗える

しかし私はミニマリストを目指して、少ない物で工夫して暮らすのがモットー。

専用クリーナーを使いきったのを機に、

これを断捨離して代わりのものでメイク用品のお手入れをすることにしました。

代わりに使うのは、

すでにいつも洗顔や手洗いやシャンプーとして幅広く使っている、固形せっけんです。

今使っているのはこれ。

ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット

ねば塾 白雪の詩 2個入り×2セット

 

2個入りで300円くらい。

安くて、しかも安心の無添加!

石けんを濡らしてパフにつけて、よくもみ洗いすれば、

普通に汚れが落ちるので、

専用クリーナーを使わなくても特に困ることはなさそうです。

コスメを収納しているボックスからモノがひとつ減って嬉しい!

 

資生堂 スポンジクリーナーN 199

資生堂 スポンジクリーナーN 199

 

もちろん、専用品にしかないメリットはあります。

除菌効果があったり、

洗い上がりが無臭で化粧品の香りを邪魔しないといった嬉しい効果も。 

こだわりたい方はケチケチしないでスポンジクリーナーを使うと良いのではないでしょうか。

ポーチの中のメイクグッズが汚れたままになっていないか、

早速チェックしてみてください◎