あそび心をプラスする

おしゃれミニマリストを目指して捨てたもの、買ったもの

開けるたび楽しい◎化粧品サンプル収納箱で楽しく使い切り

もらったときは嬉しいのに、使い切れないうちに存在を忘れてしまったり、溜まりがちな化粧品サンプルたち。

これを、古くならないうちに使い切れるように工夫し始めました!

f:id:sayakador:20171225161113j:plain

 といっても、サンプルを片付けておく定位置を決めただけ。
色や柄がすごくお気に入りで捨てられなかった、キレイなお菓子の紙箱を使用!

雑貨好きとしては、こういう素敵な小箱って、手に取るだけで幸せなんですよね……。

f:id:sayakador:20171225133944j:image

中身はこんな様子で、こまごました化粧水パウチなどを収めています。 

箱は手に取りやすい場所に置いて、なるべくこまめに開けるように意識してます。

で、使えるものは残しておかずにどんどん使う!

でないと本当、溜まりますから……。

旅行の時のために取っておこうという考えも捨てたほうが良いと思ってます。

とっておいたぶん古くなるし、数が足りなかったりすることが多いからね。

 

箱の中身を空っぽにすることを目指しつついろんな化粧品を試していくのは、なかなか楽しいですよー◎

 

 

片付けや美容の話など気ままに更新しています。

ぜひ読者登録/ブックマークをお願いします◎

 

ツイッターでは更新情報をお知らせする他、自由につぶやいています◎